つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
歯周病予防のウエルテック コンクールリペリオ
JUGEMテーマ:歯の健康

今日から何回かに分けて歯の健康について です。

まずは、 歯周病予防!歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!
ウエルテック コンクールリペリオです。

ウエルテック コンクールリペリオ 80g

私は、軽いですが歯周病の歯が1本あって、腫れたり、痛みがあったり、歯が浮いたり
する時がよくありました。

特にディスク ワークの為、肩こりから目の疲れ腰の疲れとか
かなり頻繁にあって、

その影響で直ぐに歯に(歯ぐき、歯肉)に来るんです。

半年に一回は、行きつけの歯医者で定期健診はしていますが

歯周病の腫れた時などいちいち切って中の血を拭いたりしてました。

ドクターに聞いても、それに効く薬とかあるとも言われずに数年過ごしてきたんですね

で、3ヶ月ほど前に歯周病予防の歯磨きの事を知りました。

早速、調べてみるとクチコミ件数の多さにビックリ!300を超えているじゃないですか

ネットのクチコミって結構調べてなんでも購入するほうなんです、でこの件数はハンパやない!

購入してもう数ヶ月立ちます。

実際使ってみると、日に日に効いてくるのが分りました。

ブヨブヨしていた歯ぐきが弾力と供に締まってくるんです。

今では、歯が浮く事も無く、腫れたりもしないようになりました。

歯医者に行くたびに3000円〜5000円ほどかかっていましたが

この歯磨き剤を使い出して経済的にも良いし、
とにかく家で予防でき治せる(完治するじゃなくて)または進行を止めることが出来ました。

また、フッ素治療も毎回何千円もかかるので、ジェルコートも購入しました。

これも優れもので使った瞬間から実感できるフッ素コーティング剤です。

あと、色々な効果のあるものもありますので数回に分けて紹介していきます。


歯ぐきから血が出る、腫れる、歯周病からの口臭がある、膿が出る、歯が浮く
歯ぐきが下がってきている、歯肉がブヨブヨ、歯周病関連でなどで悩んでいる方は、

歯科クリニックへ行くよりお得で家でも出来るので試して見られてはどうでしょうか、

人によって多少の差はあるとは思います。


この歯周病予防のウエルテック コンクールリペリオに興味のある方は、
是非!のぞいてみて下さい。↓

PC用↓


モバイル用↓

【ランキング入賞商品】歯周病予防!歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!ウエルテック コン...




こちらは3点セットでオススメです。我が家ははじめこれを買いました。↓

PC用↓




モバイル用↓


【ランキング入賞商品】歯周病を予防したい方に!ジェルコートF90g/コンクールF100ml/リペリオ8...




お試し1円もあります。他の物と同時にも注文できました。↓

PC用↓



モバイル用↓

歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!【お試しキャンペーンNo.5】コンクールシリーズリペリオ5g
楽天のお口の専門店



楽天のショップリンクです。↓





お口の専門店





author:パピネン, category:歯の健康、歯周病、むし歯予防, 11:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
卵殻膜配合化粧品アルマード ラディーナを試してみました
JUGEMテーマ:しわ・たるみ対策、改善スキンケア、化粧品の口コミ・感想

今日は卵殻膜配合化粧品アルマード ラディーナを試してみた感想です。

卵殻膜配合化粧品


まずは卵殻膜が何か?と言うと

読んで字の如し、卵の内側の薄〜い皮の事。

戦国時代に傷を負った武士はこの卵殻膜を傷口に貼り付け傷の治りを早めたそうです。

つまり細胞レベルで肌の修復を早めるって事やね。


しかも、この卵殻膜を配合した化粧品アルマード ラディーナは

卵殻膜と言っても卵殻膜粉末を配合しており、

この卵殻膜粉末は
祁織灰蕁璽殴鵑寮言を助ける!!



この祁織灰蕁璽殴鵑何か?と言うと

アンチエイジングには無くてはならないコラーゲンでして、

現在コラーゲンは十数種類ほど見つかってるんですが、

中でもお肌の弾力やハリに関係してるのがこの祁織灰蕁璽殴鵝

祁織灰蕁璽殴鵑減少すると、シワやたるみが増え見た目が老化していくんですね。

つまりアンチエイジングには欠かせないのが祁織灰蕁璽殴鵑箸いμです。


で、アルマード ラディーナです。

アルマードラディーナ2


このアルマード ラディーナのトライアルは

化粧水  15ml
美容液 15ml
クリーム  5g
リキッドファンデ5g

のセットでして1890円という価格です。

トライアルにしては、ちょっとお高いですがアンチエイジング効果のある卵殻膜粉末が配合されてるんで、

個人的にはまあ納得のお値段です。



で、順番に紹介していきますと、

まずは化粧水。

アルマードラディーナ5



トロミのあるテクスチャーで、お肌にのせると独特の感触です。

肌にのせた時は、ほとんど浸透力は感じられないんですがしばらくすると、

あっちゅう間に浸透してお肌はサラサラの状態になりますね。

私けっこう大量につけたんですが、それでも吸収されます。

普通このてのトロミ系の化粧水って浸透力はあまり感じられないんですが、このアルマード ラディーナは別ですね。


そして、美容液。

アルマードラディーナ6


美容液は若干黄色っぽい色がついてまして、化粧水よりもさらにトロミがあるテクスチャーです。

美容液もかなりトロミがあるにも関わらず、浸透力はスゴイです。

肌にのせてハンドプッシュで押し込んでしばらくするとすぐにサラサラに。

う〜ん。

本当に浸透力はスゴイですね。


そして、こちらはクリーム。

アルマードラディーナ4


クリームは硬くもなく柔らかすぎる事も無く、

まあ普通のクリームですかね?

こちらも浸透力はあります。

塗ってしばらくするとサラサラになりますね。

ただ乾燥肌の私には、ちょっと物足りないクリームではありましたが、

ラインで使えば乾燥する事も無かったですね。


そしてリキッドファンデです。

こちらはとりあえず手につけてみました。

アルマードラディーナ7


これを伸ばすとですね、こんな感じ。

けっこう白っぽくなりますね・・・・・。

アルマードラディーナ8


何でもこのリキッドファンデは1色しか無い?!

大小180種類以上の微粒子が肌に密着して、光を乱反射するしくみだそうです。

その割には白っぽいよね〜。

せめて3色ぐらいは作って選んでもらわんと・・・。

この色で全員が満足するとは思えんな。



全体的な感想としては、浸透力というてんでは最高でした。

ただお肌への効果ってのは、トライアルではイマイチ実感は出来なかったですね。

つまりシワが無くなるとか、そういう効果はもう少し長く使い続けない事には得られないかな?

と、思いました。

しかしながら、アンチエイジング効果への手ごたえという物はありましたね。

現品がもう少し安ければな〜と言うのが本音かな。

あと化粧水、美容液、クリームすべてにローズの香がついてるのもポイント高いです。

最近は香りっていうのも重要なポイントですもんね。

癒し効果もありますよ。



卵殻膜を試してみた事が無い、ラインで試してみたい、アンチエイジング効果のある化粧品を探している方なんかにおすすめします。

私の場合は即効性みたいな物はあまり感じられませんでしたが、化粧品成分ってのは個人によって効き方に大きな違いがあるんですよ。

なので、一概に何とも言えないのが正直なとこなんですね。

例えば私の場合EGFはほとんど効果を感じません。

でも人によっては効果を感じる人もいるからね。

とりあえずはアンチエイジングってのは何でも試してみるってのが基本です。

卵殻膜も試してみて下さい。

そのためのお試しトライアルです。

興味のある方はこちらからのぞいてみて下さい。



PCモバイル共通

1〜2週間使える卵殻膜配合トライアルセット。初回限定!!








リンクシェア レビュー・アフィリエイト



 


author:パピネン, category:老化防止アンチエイジング, 16:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
体にやさしく、安全安心 オイシックスOisixのおためしセットで健康な毎日
JUGEMテーマ:健康
 
医食同源!言葉通り食は人間にとって最重要な課題でもあります。

今日は、ネット通販で有名なOisixおためしセットでいろいろと、カラダに良い料理を紹介します。






オイシックスのおためしセットは、この様に有機野菜を中心に低音殺菌牛乳に豆腐、豚肉、卵などが入っているんです。

季節や時期によって内容は変わります。

で、これは冬バージョンです。

野菜は、減農薬、半分農薬のもので、まあ最近の日本の農薬も進歩して水洗いをすると洗い流せたり、分解して無害になったりします。

でも、もっと農薬が少ないに越した事は無いですね。

注文すると、このような箱(↓)に上の食材が入って届きます。





そして、箱の中には野菜などの保存方法なども書かれているんですね。↓







で、ブロッコリーはこのように茎までしっかりと付いているものが入っています。↓

ブロッコリー


茎は皮を剥いて食べる事も出来ますし、なんせ緑黄色野菜なので、がん予防に効果があったりします。



土付きのにんじん、これも緑黄色野菜で、ジュースなんかにしても大変甘く、冷たいのに飲むと体が温まったりと、もう薬以上に良いです。




トマトは、まあ夏野菜なんで体を冷やすと思いがちですが、言い換えれば体の中の熱を取りのぞくものでもあります。

体、頭など熱があるとき、ほてりがある時など いろいろな時がありますよね。

こんな時に、食べると効果的なんですね。



レモン!もうこれなんかはビタミンCでアンチエイジングでは基本中の基本でシミに効果が期待できたり、口内炎予防とか、果汁はもちろん皮の部分にもアロマ効果、とか抗酸化作用もあります。

リンゴを切って、暫らくすると色が変わりますね、でもレモン果汁をぬる事で酸化を防いだりと。

結構スグレモノなんですね。



スナックエンドウ!もうこれなんか、ただただ食べるだけでもおいしいですし、あのポリポリした食感なんて、ホントにおいしいです。

で、イロイロと作ってみたんです。

小松菜

小松菜、ビタミンと食物繊維の宝庫、香りも食感もよく、おいしい葉物野菜ですよね、

これなんか、水洗いして土を落とし、レンジで軽くチンして、胡麻和え、薄口醤油を少し垂らすだけで、おいしい一品が出来ます。


小松菜2

出来れば、ゴマは不可欠、必ずすり鉢ですり、ゴマの栄養が体に吸収するようにして食べるのがベストですね。

またゴマはアルコールを飲む方には是非!毎日食べてもらいたい食材の一つですね。



ポテサラ


男爵イモ、人参、スナックエンドウがあれば、思いつくのがポテトサラダです。

ポテサラ2

ジャガイモは、ホントは皮ごと食べたいのですが、今回は皮を剥いてレンジで潰せるぐらいチンしてボールで潰し、人参もサイコロ切りにして、これも柔らかくなるまで、これもチンしました。

で、マヨネーズは少なめにして、塩コショウとオリーヴオイルを少々足して混ぜるだけ。

このオリーヴオイルはコレステロースを減らす、ほんとにいいオイルなんです。

ポテトサラダ


スナックエンドウ

スナックエンドウは、1分ほどボイルするだけ、食物繊維、ビタミンが摂取できますね。

ポテサラ3

見た目も綺麗でしょう。



トン汁

そして、ブロッコリーの茎は、皮を剥いて豚汁に入れました。

人参、そして豚肉、大根は家にあったものを使いましたが、

もうこれなんか、無添加の出し袋1に水800cc、人参1ポン、大根はシッポの方を使いました。

そこへ、ブロッコリーの茎を薄く切って、ただただ煮るだけ、味付けは薄口醤油と酒に味噌を大さじ1程足してコクをつけて・・・と簡単!



卵ごはん


時々食べたくなったりする卵も熱々の麦ごはんにかけたり、おいしく食べると言うことこそ、免疫力をアップしたりします。



我が家の場合、玄米食なんで豚汁さえあればもうOKだったり。

でも、食べ過ぎはNGですね!



そして、このミニトマトは油物を食べる時には、是非 一緒に食べたい物です。

(オイシックスのこのトマトは甘くて皮がホントに柔らかかった)

舞茸炒め物

そして極め付けが、これ舞茸。

食感、味はもう大変おいしいんですが、このコリポリって言う表現ピッタリ、凄く食感のいい舞茸。

キノコは体に大変良く、マイタケは100gで16kcal、免疫力もアップするβーグルカンが多く含まれてたり、また水溶性と不溶性の食物繊維が含まれてて血糖値やコレステロール値を下げる効果もあるんですね。

便秘予防にも効きます。

まだまだ効果があります。

例えば、ダイエット、代謝を助けるビタミンB群もあり、カリウム、ミネラル類も豊富!!

骨粗しょう症も予防する と大変優れた食材なんですね、我が家では毎日いろんなキノコを食べるようにしています。

で、上の写真はマイタケをオリーヴオイルで炒めて塩コショウしてレモン汁を少々かけただけのシンプルな料理。



一緒に作ったものが焼いた鶏の胸肉、これはナイロン袋に鶏肉と醤油を入れて1日置いたものをフライパンで焼くだけ。ブラックペッパーと塩で味付け。


あと、オイシックスお試しセットに入っていた豆腐はもうボイルして柚子醤油で食べたりしました。

低音殺菌牛乳は、チャイをつくったりしました。



揚げ物を食べる時には、必ず野菜(食物繊維)を一緒に食べる事で油などの吸収を抑えるので、食べるようにしています。

今日は、オイシックの安心安全なおためしセットを使って、体にやさしい簡単な料理を紹介しました。

野菜は体にとって最重要な食物なんで毎日たくさん食べましょうね。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)




リンクシェア レビュー・アフィリエイト




author:パピネン, category:医食同源, 14:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高血圧2 八風
JUGEMテーマ:健康

高血圧のもう一つのつぼ八風(はっぷう)です。

足の指と指の間にあります。

血圧を下げる効果に優れており、十宣(じゅつせん)を指圧してもあんまり血圧が下がらない時に、

さらにここを指圧すると効果が良く出ます。

足の5本指の付け根の水かき部分の中心がつぼで、

両方の足を合わせると8箇所あります。

手の人差し指や、やりやすい指で押したり摘んだりします。

8箇所のツボを合計5分間ほど押したりもんだりして下さい。


author:パピネン, category:血圧、脈、心臓, 15:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ニキビを治すつぼ2
JUGEMテーマ:健康

ニキビを治すつぼ2です。

温溜(おんりゅう)と言います。

温溜(おんりゅう)
 前腕(手首から腕の肘まで部分を呼びます)

このツボと前回紹介した、合谷(ごうこく)のつぼを併用すると
できもの、ニキビなどを早期改善する効果があります。

ただ思春期だったり、油もの、ナッツ類などを多く摂る事は控えた上です。
せっかくつぼ指圧しても効果が半減するかもしれません。

この温溜の詳しい場所は、
手首とひじの中間の親指の方にあります。

手首の親指側にある突起の部分(骨が出ているところ)と、
ひじを曲げた時に出来る横シワの左右中央を線でつながった所の
中間の部分にあります。
両腕にあります。

★お灸、線香、などで温熱刺激を与えます。
火傷には注意してください。

火を1センチほど近づけて、熱さを感じたら離します。
これを強く熱さを感じる方に15回
反対側を、その半分7回ほどします。

この方法を毎日一回、続けます。


今日のリンクは、ニキビに聞く化粧品


author:パピネン, category:アトピー 肌 皮膚関連, 14:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark