歯の健康、歯周病、むし歯予防 | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
歯周病予防のウエルテック コンクールリペリオ
JUGEMテーマ:歯の健康

今日から何回かに分けて歯の健康について です。

まずは、 歯周病予防!歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!
ウエルテック コンクールリペリオです。

ウエルテック コンクールリペリオ 80g

私は、軽いですが歯周病の歯が1本あって、腫れたり、痛みがあったり、歯が浮いたり
する時がよくありました。

特にディスク ワークの為、肩こりから目の疲れ腰の疲れとか
かなり頻繁にあって、

その影響で直ぐに歯に(歯ぐき、歯肉)に来るんです。

半年に一回は、行きつけの歯医者で定期健診はしていますが

歯周病の腫れた時などいちいち切って中の血を拭いたりしてました。

ドクターに聞いても、それに効く薬とかあるとも言われずに数年過ごしてきたんですね

で、3ヶ月ほど前に歯周病予防の歯磨きの事を知りました。

早速、調べてみるとクチコミ件数の多さにビックリ!300を超えているじゃないですか

ネットのクチコミって結構調べてなんでも購入するほうなんです、でこの件数はハンパやない!

購入してもう数ヶ月立ちます。

実際使ってみると、日に日に効いてくるのが分りました。

ブヨブヨしていた歯ぐきが弾力と供に締まってくるんです。

今では、歯が浮く事も無く、腫れたりもしないようになりました。

歯医者に行くたびに3000円〜5000円ほどかかっていましたが

この歯磨き剤を使い出して経済的にも良いし、
とにかく家で予防でき治せる(完治するじゃなくて)または進行を止めることが出来ました。

また、フッ素治療も毎回何千円もかかるので、ジェルコートも購入しました。

これも優れもので使った瞬間から実感できるフッ素コーティング剤です。

あと、色々な効果のあるものもありますので数回に分けて紹介していきます。


歯ぐきから血が出る、腫れる、歯周病からの口臭がある、膿が出る、歯が浮く
歯ぐきが下がってきている、歯肉がブヨブヨ、歯周病関連でなどで悩んでいる方は、

歯科クリニックへ行くよりお得で家でも出来るので試して見られてはどうでしょうか、

人によって多少の差はあるとは思います。


この歯周病予防のウエルテック コンクールリペリオに興味のある方は、
是非!のぞいてみて下さい。↓

PC用↓


モバイル用↓

【ランキング入賞商品】歯周病予防!歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!ウエルテック コン...




こちらは3点セットでオススメです。我が家ははじめこれを買いました。↓

PC用↓




モバイル用↓


【ランキング入賞商品】歯周病を予防したい方に!ジェルコートF90g/コンクールF100ml/リペリオ8...




お試し1円もあります。他の物と同時にも注文できました。↓

PC用↓



モバイル用↓

歯ぐきにハリと弾力を与える歯みがき剤!【お試しキャンペーンNo.5】コンクールシリーズリペリオ5g
楽天のお口の専門店



楽天のショップリンクです。↓





お口の専門店





author:パピネン, category:歯の健康、歯周病、むし歯予防, 11:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
歯周病の予防と進行を止める
今回は、メタボ肥満ダイエットは休みで、

歯周病の予防と進行を止める です。

歯を支える組織が細菌によって破壊されて起こります。

この細菌は誰でも口の中に持っており、誰でも感染する可能性があります

葉の周囲の歯垢が蓄積し、細菌の影響で歯肉に炎症が起こって、

腫れたり、出血したりします。

いわいる歯肉炎です。

この歯肉炎になると歯と歯茎の間に細菌が巣を作り、繁殖し続けます。

そして歯と歯肉の結合部分から歯の内部に進行して、

歯がぐらぐらになって抜け落ちます、

当然、悪臭と共に膿もでます。

口臭の殆どがこの膿による悪臭です。

これらの状態が歯周病です。

特に虫歯の治療後の銀かぶせと歯茎の間から菌が入り込んで歯周病になります。

この隙間を一番柔らかい歯ブラシで丁寧に磨くのが最適の予防法です。

進行も防ぎます。

軽症なら比較的簡単に治りますが、症状が進行するに従い治りにくく、また

治りません。

また一部はタバコが原因とも言われています。

当然毎日の歯磨きを徹底し、一日何度も磨くのがいいですが、

市販の歯磨きの効果も信じがたい物があります。

そこで、今日は手作り歯磨き粉の作り方を紹介します。

材料
重曹 大さじ2
クローブ 小さじ1/4
シナモン 小さじ1/4
はっか油 3〜5滴

重曹は殺菌作用もあり、とても便利なものです。

作り方
容器に重曹を入れる。はっか油も入れる。

クローブ(丁子)は石うすかすり鉢などで粉にします。これも入れます。

シナモンも入れます。

これを、混ぜて出来上がり。容器に移し替ます。

使用感
重曹だけで磨くのとはちがい、スパイスの香りがビミョーに美味しい歯磨き粉になりました。

ただ、重曹の塩辛さはやっぱりあります。

好みでグリセリンを少し入れるとペースト状になり、塩辛さもマシになるみたいです。

クローブは殺菌、鎮痛作用があり歯痛や歯肉炎の薬として使われています。

スーパーのスパイス売り場などに250円ほどで売られています。歯磨き粉に使う場合は粉にして使います。

シナモンも抗菌作用があります。こちらもスパイス売り場で100円ほどで売られています。

是非安もののケミカルな歯磨き粉よりこの手作り歯磨き粉で毎日食後に磨いて

さっぱりした口の中を維持しましょう。




author:パピネン, category:歯の健康、歯周病、むし歯予防, 21:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark