花粉症アレルギー体質改善方法1 | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
花粉症アレルギー体質改善方法1
花粉症アレルギー体質改善方法のご紹介です。

花粉症アレルギー体質改善方法として、体、こころ、ムードを、偏りのないバランスのとれた自然食で癒すための話です。


慢性の花粉症アレルギー体質は、

脂肪分が多くこってりした物、甘み、塩分、添加物の多く含まれた食品(インスタント)の食べすぎ等で、体内に蓄積した毒素(農薬、抗生物質、食品添加物)を排出しようとする作用です。

結果として、花粉症、脂性肌、体臭、吹き出物、感情の爆発(キレやすい)などがあるといわれています。

このような毒素の蓄積のサインは非常に微妙でじわじわと現れてきます。

眠れない夜が続く、筋肉、関節が凝る、奥深い恨みを持つ、恐怖感、融通がきかなくなる等、、、。

これらの毒素を取り除く手段としてもっとも簡単なのが腸を穏やかに掃除する事です。

腸の掃除をするためのプログラム

約1週間、脂肪(脂物)、甘いもの、乳製品、イースト発酵のパン、白ご飯、小麦粉、豆腐、などやめてます。

かわりに食べるのは、未精白穀類(玄米、全粒粉、)季節の野菜(有機栽培が好ましい)暖かいスープを!!

続く







今日のリンク
無添加石けん


author:パピネン, category:花粉症 アレルギー性鼻炎, 14:43
comments(4), trackbacks(0), pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/11/30 8:09 PM
なるほど!ありがとうございました(*⌒▽⌒*)きな粉大好きなので良かったです。(*´д`*)
魅那華, 2009/11/08 5:03 AM
魅那華さん、
コメントありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

マクロビでは、
大豆、きな粉はいいのですが、
豆腐については、加工してあるのでNGとなっています。
白い加工品は、NGが多いです。

また、大根などの白い野菜は体に良いです。
管理人パピネン, 2009/10/13 4:52 PM
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。豆腐がNGということでしたが、きな粉はどうなのでしょう?大豆全てNGなのでしょうか?ぜひ教えていただきたく、メール致しました。
魅那華, 2009/09/30 11:49 PM









Trackback
url: http://blog.uranaie.com/trackback/441112