頭痛、肩こり対策のツボと首、肩への負担のない枕 | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
頭痛、肩こり対策のツボと首、肩への負担のない枕
こちらでご紹介した頭痛後頭部対策のつぼ 通谷(つうこく)と併用する事で頭痛解消の効果が倍増する少沢(しょうたく)のつぼのご紹介です。

少沢(しょうたく)は手にあるつぼですので、いつでも手軽に行えます。

頭痛にお悩みの方は覚えておいて損のないつぼですよ。


少沢(しょうたく)つぼ
場所

手の小指の爪の生え際(親指と反対側)にあります。


押し方
左右のつぼを押してみて痛い側のつぼを重点的に指圧します。

1、2と2つ数える間に圧力をかけ一定の強さに達したら、1〜3秒押し続けます。

これを3〜5分間行います。


首や肩のコリからくる頭痛の場合は、いくらつぼを押しても頭痛は解消できません。

この場合、ほとんどの方が合わない枕を使用されている事が多いのです。

そんな方におすすめするのが、テンピュールの枕です。

テンピュールとは人の体温などを感じ、その人の身体に合わせて変形する、まさしくオーダーメイド感覚の枕。

通気性のよい穴あき細胞構造で体圧の加減に応じて、空気が出入りする構造。

常に頭の重さを均一に支えるので、首から肩への負担もほとんどないのです。

実は私も一時期、頭痛に悩まされた事がありまして、自分では気付かなかったのですがその原因は枕でした。

枕が悪く自分の頭を支えられず、首から肩にかけて非常にコリ、頭痛まで併発していたのです。

ひどい時には朝起きた時から、頭痛がする事もありました。

ところが枕を換えてからは、ひどかった頭痛もピタリと治まり本当に楽になったのです。

こんな簡単な事で頭痛が解消できる事もあるのです。

頭痛にお悩みの方は、枕を替えられてみてはいかがでしょうか?

特にこのテンピュールのミレニアムネックピローはたくさんのサイズがありますので、かなりおすすめです。

興味をもたれた方はこちらからご覧下さいね。

サイズ選びの目安もこちらからご覧いただけます。

テンピュール ミレニアムネックピローL18900円


今日のリンク
アンチエイジング化粧品


author:パピネン, category:頭痛, 18:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.uranaie.com/trackback/473696