頻尿治療のつぼ曲泉(きょくせん) | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
頻尿治療のつぼ曲泉(きょくせん)
JUGEMテーマ:冷え性


頻尿治療のつぼ曲泉(きょくせん)の紹介です。

曲泉曲泉

ひざ痛のつぼでもある曲泉(きょくせん)のつぼは、頻尿にも効果が期待できます。

泌尿器系の症状は足の内側のつぼが有効とされています。

特に曲泉(きょくせん)というつぼは泉と言う文字が付いていることからも分るように、血液や水分に関係する症状に有効です。

つまり正常な排尿になるよう調節をするのです。

また、排尿量の異常だけでなく排尿の回数の異常に効果があります。

頻尿でお悩みの方は是非、この曲泉(きょくせん)のつぼを指圧してみて下さい。

効果は必ず現れますよ。


曲泉(きょくせん)
場所

仰向けになって床に座りひざを深く曲げます。

ひざの内側に出来る、シワの先端にあるくぼみの真ん中にあります。

親指側で、左右両方にあります。


指圧方法

床に腰を下ろして指圧する側の足を立てます。

もう片方の足は伸ばします。

この姿勢で反対側の手の親指の腹を使って押します。

1、2、3、と3つ数えながら徐々に押していき、一定の強度に達したら7つ数えながら3〜5秒押し続けます。

そして再び1、2、3、と3つ数えながらに徐々に力を緩めていきます。3~5分間指圧をします。

一日2回 朝晩に指圧をします。


経絡上のいろいろなつぼは人によって多少効き方がさまざまです。

また、自分にあったつぼを探すのも大変重要です。

いろいろ試してみてください。


author:パピネン, category:膀胱炎 そけい部 頻尿 夜尿, 17:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.uranaie.com/trackback/682538