ニキビ(できもの)を治すつぼとニキビ化粧品の紹介 | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
ニキビ(できもの)を治すつぼとニキビ化粧品の紹介
ニキビを治すつぼとニキビ化粧品の紹介

合谷(ごうこく)ニキビ、できもの
合谷(ごうこく)

ニキビ、できもの、吹き出物、腫れ物などは顔に出来る事が多く気になりますよね。

特に女性にとっては深刻な悩みです。

しかし、つぼ指圧を行えば症状を早く改善させる事ができます。

東洋医学では顔などの肌は、肺経がコントロールしていると考えます。

肺経の流れに異常があると、その影響で大腸経の働きが低下し、ニキビやできものが出来やすくなるのです。

便秘になると顔に吹き出物やニキビがでるのには、こういう訳があるんです。

手にある合谷(ごうこく)は大腸経のつぼでいろんな経絡がここを通っているんです。

昔から、ニキビ、腫れ物などにかなり用いられてきたつぼで、中国の古典にも「面疔(めんちょう)の特効薬」とあるのです。

面疔(めんちょう)とはニキビの事です。

この合谷(ごうこく)を指圧すると、大腸経に気血がめぐり肌の抵抗力が増し、できもの、ニキビが自然に治る力が高められます。

また、このつぼを指圧すると、好転反応(症状が改善する前に一時的に悪化すること)で一時的に腫れや膿などがひどくなることもあります。

しかし続ける事で速やかに改善していきますので、諦めずに続けて指圧して下さい。


合谷(ごうこく)
場所

手の甲を上に向け、親指と一指し指の間の水かきの部分に、反対の手の親指を当ててください。

そのまま手首に向って押していくと、骨と骨が合わさる部分があります。

その手前です。


指圧方法
左右を押してみて痛い方をお香、線香などを使って温指圧すると効果的です。

つぼに近づけて熱さを感じたら離すを繰り返します。

痛い方を15回、反対側のつぼは7回繰り返します。

これを毎日1回ずつ続けて下さい。



ご紹介するのはアットコスメでも恐ろしく評判の良いフタアミンクリームです。

2007年、2008年のクリーム部門では連続して1位を獲得しているすごいクリームです。

容器はダサいですが、乾燥肌からニキビにまで本当によく効きます。

ニキビに関する口コミは、フタアミンクリームを塗る事でニキビはひどくならない、むしろ良くなる。

ニキビができやすいのにフタアミンクリームを塗るとニキビが出来ない、完全にニキビが無くなった。

大人ニキビが跡形も無く消えた!!など等

大人ニキビと乾燥ニキビにかなり効果を発揮します。

実は私も使用していまして、私の場合は乾燥しやすい口元などに塗っています。

これを塗るとカサカサの粉をふいていたような口元も1日で改善されます。

塗るコツは薄く塗りこむですね。

130gで2100円とかなり良心的なお値段ですし、お肌に合わなかったとしてもハンドクリーム代わりになります。

ニキビにお悩みの方は一度試されてみてはいかがでしょうか?

コスパの面でも評判は素晴らしく4ヶ月ぐらい持ちます。

ニキビの悩みで化粧品ジプシーをしている人には特におすすめします。

興味のでた方はこちらから、ご覧下さいね。

PC用
【フタアミンhiクリーム(130g)】 アットコスメで2年連続クリーム部門NO.1!【PLATINUM】
【フタアミンhiクリーム(130g)】2100円

モバイル用
【フタアミンhiクリーム(130g)】2100円





author:パピネン, category:アトピー 肌 皮膚関連, 18:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.uranaie.com/trackback/769090