お歳暮に無添加のセコムの食 養々麺と野菜そのまま野菜チップス | つぼ指圧 健康のつぼ指圧
RSS | ATOM | SEARCH
つぼ6つぼ5つぼ4つぼ3 つぼ2つぼ1 
お歳暮に無添加のセコムの食 養々麺と野菜そのまま野菜チップス
JUGEMテーマ:健康

今日は、安全で安心なセコムの食のご紹介です。

セコムと言ったらセキュリティーと思いがちなんですが、グルメもあるんですね。

養々麺13

で、このセコムの食には実に色々なものがあるんですが、かなりこだわられてます。

どういうこだわりかと言うと、

セコム担当者の方が実際に足を運んで食べて吟味して選ばれた逸品が勢ぞろい、

そして添加物に頼らない安心できる商品が多いです。

その種類たるやスイーツ、フルーツ、魚介類、洋食系、和食系、中華系、お酒類、ドリンクなど等。

あらゆる物があります。

今回、紹介するのは中でも一番人気と言われる養々麺と野菜チップスです。

まずは、養々麺です。

見るからに良さそうでしょう!

養々麺


食品添加物も入ってないようです。


養々麺2

272・3カロリーは、インスタントラーメンよりは少ないですね〜。


養々麺3


そしてこれは、簡単なノンカップ麺です。


養々麺4


袋にはこれだけ入っていまして、まず目に付いたのはキノコ類の煮たやつ。

それと、麺が春雨とかビーフンのようです。

養々麺5



良く見てみてください。

これが素麺とは!

半透明で縮れてます。


養々麺6


こちらは乾燥ネギと薬味。


養々麺7


出汁も無添加!!!!


養々麺8


さてそれでは、器に麺を入れて出汁とネギも入れますね。


養々麺9


規定のお湯を注ぎ、蓋をします。


養々麺10


麺は島原地方の手延べ素麺を使い、自社で独自加工されたもの。

コシのある麺に加工されてるそうです。

ダシは、京都にある鰹節問屋「うね乃」の厳選された数種類の削り節。

無農薬栽培したもち米で作られたみりんなどを使って作られたものなんです。

お湯を足したら、見る見るうちにこんなんになりました。

キノコの煮たヤツをトッピングに!

食べるのが楽しみです♪

養々麺11


食べてみた感想はまず、ダシが美味しいです。

麺はニューメンですがコシがありますね。


養々麺12


きのこの佃煮が濃い味で食欲を呼び起こします。

油っぽさはありません。

なぜかマツタケのような味がしました。

えのき、椎茸、木耳、なめこの4種類なのに??

この4種類の味が混ざって相乗効果でマツタケの味がしたんではないでしょうか?


キノコ煮


普通に美味しいんですが、

器を温めていなかったので、熱々じゃなくなり冷めた麺になってしまいました。

大きい器を使う場合は、器も温めた方が良さそうです。

養々麺の詳しい詳細はこちらからどうぞ。

 
養々麺お試し3食セット




そして、


野菜チップス10



そして、もう一つの野菜そのまま野菜チップスです。

こちらは熊本県の一の宮町で作られているものです。

野菜が持つ味を生かして特別減圧機で80℃ほどの温度で揚げているので

色や栄養を損なうことなく生かされてます。


野菜チップス


内容は、サツマイモ、レンコン、クワイ、カボチャ、インゲン、ニンジンの6種類が入っています。


野菜チップス2


添加物もないですね!

野菜チップス3


油の匂いはあるのですが、油っぽくないのが特徴。 


まずは、隠元(いんげん)

サクサクのフワフワのかる〜〜い食感!甘くてインゲンの青っぽい味!

幾らでもいけそうです。

ホント軽くて美味しい!

野菜チップス4

蓮根は、素材の味がしっかりとしてて、

見た目より硬くなくパリッとしてます。

野菜チップス4

カボチャ!!!

これは、結構硬い!

でも甘いですね!

もう少しサクサクとかパリパリだったら良いのに!

野菜チップス5


ニンジンは硬くはなく、甘いです。

素材の味が凄くします。

野菜チップス6


くわいは、

ほろ苦くてポテチみたいやけど、違いサクサクで大変美味しいです。

くわい


入ってる寮は100gなんですが、結構あるような気がしました。






全体的な感想としては、

それぞれの野菜の味がちゃんとしていて美味しいですし、

油で揚げていてもサッパリとしてて、手で持ってもポテチのように油がつくこともなく

好みで塩なんか振ればビールの肴にもなります。

このサクサク、パリパリ、ポリポリ、フワフワ感がオススメですね!

野菜嫌いの人、無添加食品が好きな人、子供からお年寄りまでいけるちょっと贅沢な野菜のお菓子です。

特に、お歳暮には最適だと思います。

きっと珍しいこの食感に驚かれるのではないでしょうか!

またいつものケーキなどのお取り寄せに飽きられた方にもおすすめします。

たまには、こんな無添加の野菜チップスも良いですよ。

興味のある方は、是非とも覗いて見て下さい。↓


野菜チップス 400g


セコムの食にはまだまだイロイロとお歳暮にピッタリの商品がたくさんありますので、

興味のある方は覗いて見て下さい。

我が家にはこのセコムの食のカタログがあるんですが、本当にどれを見ても美味しそうなんですよ。

また、実際に担当者の方が足を運んで吟味されてる商品なので、よそには無いようなちょっと珍しい物もあったりします。

今年のお歳暮に頭を抱えておられる方には、おすすめですね。

セコムの食_400×125
セコムの食



リンクシェア レビュー・アフィリエイト



author:パピネン, category:無添加グルメ, 12:47
-, -, pookmark